BLOG

ミニオン・ボヤージュ

可児市 道の駅 可児ッテ①  〜地元の野菜など〜

FM GIFU♡ミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜 

今週は PEUGEOT 208GT に乗って 

岐阜県可児市にある「道の駅 可児ッテ」へと向かいます! 



PEUGEOT 208GT  今回の注目ポイント!】

2020年のヨーロッパ カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した車で、質感が高いのが特徴。

GTラインは スポーティーでホイールが黒なのもかっこよさの1つです。

これからの季節、お出かけがより楽しくなる1台ですよ♪


それでは、「PEUGEOT 208GT」に乗ってレッツGO♪ 

Image title

可児ッテは、可児インター降りてすぐにある連日多くの方で賑わう人気の道の駅。

今回は、駅長の纐纈さんにお話を伺いました♪Image title

地域と季節のネタ(素材)を楽しいエンタメ(娯楽)に変える変な道の駅‥という可児ッテ!

地元農家さんが作った新鮮なお野菜や全国の美味しい農産物、お土産などが揃っています!


中でも気になったのが『かつおいらず』何だこれ⁇って思うネーミングの菜葉

昔から可児・加茂地域で食されているもので

えぐみが少なくかつお出汁がいらないくらい美味しいからこの名前なんだとか!Image title

面白いですよね〜♪

可児ッテでは、そのまま調理しなくても食べてみたい方のために

既にお浸しにしてあるものも販売しています!

Image title

調理方法なども細かく書いていてくれるのも嬉しいポイント〜!

初めて会うお野菜も買ってみようって思えますよね♪

ぜひ訪れてみてください?


ぜひラジオ聴いて下さいね〜✨

YouTubeもよろしくお願いします〜☺️

https://youtu.be/3518QWjl-V0