BLOG

ミニオン・ボヤージュ

恵那市・明智町 日本大正村④  〜アイコウフーズ〜

FM GIFU♡ミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜 

今週は NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC に乗って 

恵那市・明智町にある「日本大正村」へと向かいます! 


【NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC  今回の注目ポイント!】

「アドバンスト コンフォートシート」

ストレスを感じさせない静かで、しなやかな乗り心地。

身体を柔らかく包み込む心地よさで、ロングドライブでの披露を軽減してくれます♪Image title

それでは、「NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC」に乗ってレッツGO♪ 

Image title

日本が文明と人情を併せ持っていた儚い夢のような時代‥

そんな哀愁を掻き立たせてくれる「日本大正村」

大正時代の街並みを再現して、至る所に大正文化を伝える建物があります。


大正浪漫館の目の前にあるのが、地元で35年の歴史のある名店「アイコウフーズ」Image title

歩いているだけで引き寄せられてしまう‥名物五平餅の焼ける香り

お米はモチモチ、タレたっぷりの五平餅とみたらし団子はみんな大好き!Image title

食べると笑顔になっちゃうお味、私はすっかり虜です♪

Image title

社長の纐纈さんにお話を聞いています!

社長、会長の優しさが伝わってくるものの一つが、タレ!

35年の歴史の中で、アレルギーの方への配慮で胡桃を無しにして

醤油ベースの落花生ゴマたっぷりのものに改良したり‥と改良していったそうです。

優しさと美味しさに溢れた逸品!皆さんに食べて欲しいな♪Image title

ぜひラジオ聴いて下さいね〜✨

YouTubeもよろしくお願いします〜☺️

https://youtu.be/3518QWjl-V0