BLOG

FC岐阜 Road to Dream

困ったときのナンバサダー

今週は、自称

 「岐阜のロバートデニーロ」こと

 

FC岐阜 クラブアンバサダー

難波宏明さんをゲストに迎えてお届け。 

 

活動を再開し、明日、アウェーで

カターレ富山と対戦する我らがFC岐阜ですが

1試合、お休みがあったことについて

その前の週に沼津に敗戦し、負の連鎖が

始まっていたかもしれないと思えば

むしろ、良い切り替え期間になったのではないかと

前向きになれるお話をしてくださいました。

 

今年のチームは、ボールを奪って前へ推進していく

攻めるサッカーが強みなのかと思いきや

難波さん曰く

完全なる「守備のチーム」で

それは、宮崎キャンプから三浦監督が徹底して

選手に落とし込んでいたとのこと。

良い守備から良い攻撃が生まれるというお話に

納得しました。

 

そんな難波さんのレギュラーコーナー

「ナンチャンのここだけの話」

 略して「ここばな」では、

宮崎キャンプを視察した際

選手がまるで高校球児のように

誰に対しても、元気に挨拶をしていたというお話は

興味深かったですね〜

 

Image title


 

野村克也さんがかつて

「挨拶」というのは、自分の心を開き

相手の心を読み取るものと

おっしゃっていたことを例えに出し

それがしっかり出来ている今年のチームは

強くなると思ったそうです。

それを聞いて、私は、益々、応援したくなりました。

 

今度のホーム戦

4月17日(日)の松本山雅FC戦は

「春WIN運動会」と題し

試合前に、ナンバサダー、GGG、FC岐阜ファンクラブ

OB選手で春の運動会を開催。

OB選手は、難波さん、現・FC岐阜スクールコーチの益山司さん

対戦相手の松本山雅FCクラブスタッフのガチャさんこと

片山真人さん、さらに、先日、引退を表明された

我らが竹田忠嗣さんも参戦することになったことを受け

ナンバサダーとしては、社会の厳しさを教えるために

ガチで戦い、爪痕を残すと宣言。

これは楽しみですね(≧∇≦)

まだ、シーズン序盤ですが

チームの重要な局面でこうして登場してくれる

「困った時のナンバサダー」に感謝。

ありがとうございました。


まずは、明日、アウェーで臨む

富山戦に向けて、岐阜から現地から

エールを送っていきましょう!!!

 

頑張れ!FC岐阜!!