BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~食演生活ブランドについて~


今日は中津川市坂下に本社を構えるヤマコー株式会社。


天然素材を中心に、

さまざまな業界へオリジナル商品を送り出しているヤマコー株式会社がこの度、

食演生活ブランドを立ち上げました!


食演生活とは一体、

どんなブランドなのか社長の村山さんにお話を伺いました。



食演生活はコロナ禍の中で、

増えたおうち時間を少しでも特別な時間にしてもらいたいという想いで立ち上げたブランドです。


例えば、家庭的な料理やテイクアウトの料理も、

入れ物を少しこだわるだけで気分が変わりますよね。


そう言ったニーズも実際に増えてきています。


弊社は昔から業務用のプロの器を扱ってきたので、

普通ではなかなか手に入らない逸品も取り扱っていて、

それらを素敵なテーブルコーディネートとともに使い方の提案をし、

お客様に喜んでいただきたいというのが食演生活の始まりです。


食卓を中心に暮らしを総合演出するというのがブランドコンセプトです。

「食を演出する生活」という意味で名付けられたとのこと。



Image title



3月からオンラインストアがオープンしていますのでぜひ、ご覧ください。


また、同じ「食演生活」という名前で書籍も発刊し、

5月には東京青山にフラッグショップがオープンします!

すごいプロジェクトですね。


食演生活を通して、

素敵な時間をお過ごしいただけるように

これからも様々なプロジェクトを進めていきたいと思います。

と村山社長は語ってくれました。


今後の食演生活にご期待ください!

そしてプロ仕様の道具で、あなたも日々の暮らしを演出してみませんか?


食演生活についてはこちら!!


中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。