BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~恵那峡の夜桜ライトアップとさくらまつりについて~


てくてく岐阜歩き 恵那編!


恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は春爛漫の恵那峡の話題です。


桜が咲き始めた恵那峡で現在行われている夜桜ライトアップと

一年に一度の恵那峡さくらまつりについて、

恵那市観光協会 スタッフの柄澤さん、原さんにお話を伺いました。


Image title




恵那峡は春爛漫!

この季節の恵那峡と言えば、やはり桜!


現在恵那峡では4月10日まで夜桜ライトアップが行われていて、

一年にこの時期にしかみられない景色が広がっています。


4月2日、3日には恵那峡さくらまつりが開催され、

恵那峡公園にぎわい広場などでは、地元から29店舗のお店屋さんが、

美味しい食べ物をお届けする「えなマルシェ」を開催!


Image title



またお花見をテーマに美味しいものがたくさん並ぶ

「Aeru Market」も同時開催!


更に春を彩る「ダンス・ライブステージ」や夜には楽しいDJショーも。


恒例のさくら茶会もありますよ。


呈茶券は和菓子付きで500円です。


又、両日ともに「お楽しみスタンプラリー」を開催!


両日とも午前10時より午後4時までで、

雨天により中止する場合はこのホームページにてお知らせします。



夜桜のライトアップは18:00~21:00 3/26(土)~4/10(日)の期間で行います。

詳しくは、ウェブサイトをチェックしてください。




恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那  」で検索!