BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 ウォーキングmapも♪

GIFUコレ!情報局42


美濃加茂市 ぎふ清流里山公園

昔の遊び、農園での野菜収穫体験や、馬などをはじめとする動物とのふれあいの他、芝すべりや

夏にはじゃぶじゃぶ池での水遊びなど家族みんなで思い切り楽しめるスポットがたくさん。

「里山の湯」という銭湯や、無料の足湯も併設されています。

Image title


・アドベンチャパーク

地上3m~9mの高さで設置されたアスレチックコースをクリアしていくもの。難易度により

いくつかのコースに分かれていますが、大きく分けると3種類。

装備なしで遊ぶことのできる「スカイジャム」

ハーネスやヘルメットを装着して進む「エアリアル」そしてジップラインがあります。

年齢や体重制限などの利用可能条件がありますので

詳しくは パンザぎふ清流里山公園 の公式HP等をご確認ください。


今年から新しく園内のウォーキングマップと健康チェック機器の導入がされました。

公園の東京ドーム23個分の広大な敷地を活かして、園内をめぐる3つのウォーキングコースが

用意されています。3つのコースは3km、2km、1.7kmと距離が異なりそれぞれ園内の

違った景色が楽しめるものになっています。 コースの特長や所要時間・消費カロリーなど、

詳しくは、「ぎふ清流里山公園ウォーキングマップ」をご覧ください。

Image title


・健康チェック機器5台が常設。

血圧・骨の状態・血管年齢・肌年齢・ストレスを無料で測定可能。


・ぎふ清流里山公園までのアクセス方法

お車では東海環状自動車道 美濃加茂ICおりてすぐで(無料駐車場2500台)、電車でお越しの場合は、

JR美濃太田駅から「あい愛バス」というコミュニティーバスをご利用いただけます。

「ぎふ清流里山公園」は、きっと皆さん楽しんでいただけることと思います。

マスク等の感染症対策をしてぜひお越しください!