BLOG

ミニオン・ボヤージュ

恵那市・明智町 日本大正村②  〜お土産 編〜

     FM GIFU♡ミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜 

今週は NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC に乗って 

恵那市・明智町にある「日本大正村」へと向かいます! 


【NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC  今回の注目ポイント!】

「エレクトリックドライブ」

ポップアップ式のディスプレイで目線を外すことなく運転ができます♪

走行に重要な情報はカラー表示されて、より安全なドライブが可能。Image title

それでは、「NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC」に乗ってレッツGO♪ 

Image title

日本が文明と人情を併せ持っていた儚い夢のような時代‥

そんな哀愁を掻き立たせてくれる「日本大正村」

大正時代の街並みを再現して、至る所に大正文化を伝える建物があります。


その中でも今週は「大正浪漫亭」にいってきました!

1階にはお土産がずらりと並んでいます!Image title

今回は支配人の中村さんにお話を伺いました!


1階のお土産は地元の名産品はもちろん

その他アイデア商品がいっぱいあって見ていて楽しいんです♪

(中村さんはダジャレ好きと言うことで、ダジャレから生まれた商品も多いそうです♪) 


他にも畳のヘリで作られたポーチには、エルメス、鬼嫁、全財産‥との刺繍が!

Image title明智光秀ゆかりの地でおる明智ならではのグッズには

3日天下と短命で終わった光秀にちなんだ「光秀うどん」は、あえて長さの短いうどん♪


渡す人のことを考えて、どんなリアクションしてくれるのかなとか楽しくなるものばかり!

お土産コーナーを見ているだけでも笑いが絶えませんでした!笑

是非ラジオ聴いて下さいね✨

Image title

YouTubeもよろしくお願いします〜☺️

https://youtu.be/3518QWjl-V0