BLOG

FC岐阜 Road to Dream

世界平和

ホーム開幕戦を3-0で快勝!

明日、アウェーで沼津と対戦する

我らがFC岐阜。

ホーム戦の勢いのまま

アウェーでも勝利を掴んで

帰ってきてほしいですね。


さて、今回は、先週に引き続き

ゲストに、FC岐阜

 DF 27番 本石捺選手と

FW  45番 ンドカチャールス選手を迎えてお届け。


チャリー選手は、今年、YS横浜から加入しましたが

昨シーズン、岐阜と対戦したときの印象は

選手のレベルの高さと、スタジアムの広さ、

あと、サポーターの人数も多くていいな〜と

思ったんだとか。そんな風に思っていただけて

嬉しいですね。


本石選手は、昨年、阪南大学から加入し

2年目となりますが

今年は中堅選手が少ない分

ベテラン選手との距離も近くなり、面白い先輩も

多いから、絡んでいきやすいんだとか。


特に、舩津選手と岡村選手は、いつも漫才みたいな

掛け合いをしているそうで、岡村選手は絶対に

ラジオ向きだと教えてくれました(笑)

期待値あがりますね〜(≧∇≦)


次は、いしちゃん(石津選手)とも、どんどん

絡んでいきたいそうです。

Image title



また、今週は、チャーリー選手が、

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」にチャレンジ。

お二人とも、ルー多めの家で作るドロドロカレーが

好きなことや、チャーリー選手の苦手な食べ物が

「ナス」というところから、なぜか、本石選手が、

小学生のとき「ナスを100本」という作文を書いて

賞をとった話なども飛び出しました(笑)


そのほか、チャーリー選手の尊敬するお兄さんで

現在、東京Vでプレーしている

ンドカボニフェイス選手のすごいところなど

いろんなお話を聞かせていただきましたが

将来の夢は?の問いに「世界平和」と

答えたのには驚きました。


「世界平和」みんなが幸せになることが一番だと

語っていたチャーリー選手。

身近なことでは、J2昇格を果たし、

岐阜のみんなをハッピーにいたいと

おっしゃっていたのが印象的でした。


2週にわたって、本石選手、ンドカ選手を

ゲストに迎えてお送りしていきましたが

こんなにノリのいい若手選手は

珍しいなと感心するほど、

沢山、お話いただき、感謝です。


最後も、ルーティンを聞かれて

チャーリー選手は、グラウンドにはいるとき

1歩目は、左足で、トントンと2ステップを踏む

というトークのあと、

ルーティンがないという本石選手に、

毎回、変顔で入ってみてばと提案。

本石選手もそれに乗って、それで結果でたら

毎回、違う変顔で、ピッチに入りたいなんて

やりとりが、すごく楽しくて

めちゃくちゃ仲がいいんだなと感じました。


お二人の活躍に期待したいです!


この度も、沢山のメッセージを

ありがとうございました。