BLOG

GIFUコレ!情報局42

垂井町 みんなの思いを乗せて泳ぐこいのぼり♪

GIFUコレ!情報局42


垂井町 相川こいのぼり一斉遊泳

相川水辺公園を舞台に5月8日(日)まで実施中。

Image title


こいのぼりは、各家庭で揚げられていたものをご寄付いただくという形で集めており、

約350匹の色とりどりのこいのぼりが相川上空を元気いっぱいに遊泳。

西には伊吹山があり、色鮮やかなこいのぼりが、青空のもと、元気いっぱいに伊吹山に

向かって泳ぐコントラストの美しい景色を見ることが可能。

Image title


各家庭からのご寄付だけでなく、町内7地区の小学校の卒業生が、スポーツ選手、

科学者、先生など思い思いに「将来の夢」を寄せ書きした7本の吹き流しが、こいのぼり

たちの最前列に泳いでいます。

また、遊泳前には、訪れる人に気持ちよく楽しんでいただくため、河川敷の清掃活動を行い

地元の団体や企業からも多数の参加をいただきました。

たくさんの人の想いをのせたこいのぼりたちが元気いっぱいに泳ぐ姿を是非ご覧ください。


・相川水辺公園までのアクセス方法

公共交通機関でお越しの場合は、JR「垂井駅」より徒歩約5分。

車でお越しの場合は、名神高速道路「関ケ原IC」、約15分、「養老SAスマートIC」より約10分、

東海環状自動車道「大垣西IC」より約15分。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、垂井町HPを、ご覧ください。