BLOG

FC岐阜 Road to Dream

選手トークリレーの回答は?

ゲストは、先週に引き続き

FC岐阜の

FW 背番号7番 村田透馬選手と、

MF 背番号8番 窪田稜選手。


今回も同い年コンビを迎えて

リラックストークをお届けしました。


高校を卒業してプロ入りしたお二人

当時、天狗だったという(笑)窪田選手は、

とにかく長所を伸ばすために

高校時代を過ごし、スピード、

切れ味を磨いていたそうです。


縦にいくドリブルを得意としている窪田選手。

重心の駆け引きを大切にしていると聞いて

凄いなと思いました。


ちなみに、自分のはドリブルではなく

ボールとのかけっこだそうで(笑)

ドリブルをしているのは透馬と言われた

村田選手は、高校時代

ドリブルの技術をとことん極める練習をしながら

ここなら勝てるというポイントを見つけていたそうです。

興国高校時代、チームメイトのレベルの高さに刺激され

本気になったというお話など、貴重なお話も

聞かせていただきました。

Image title

「FC岐阜トークリレー」

選手から選手に質問をリレーしていく

コーナーでは、


前回、ゲスト出演した

山内寛史選手より「サッカー選手になってなかったら何してましたか」

という質問をいただいていました。


村田選手は、今までサッカー選手以外、

全く考えてなかったそうですが

今なら、アパレル関係のお仕事もいいかなとおっしゃっていました。

いつか、村田選手がデザインしたグッズなども

登場したら嬉しいですね。


窪田選手は、美容師。

昔、お世話になっていた美容師さんが

かっこよかったという理由だそうです。

ていうか、窪田選手みたいな見た目の美容師さん、

いそうですよね(≧∇≦)


そして、岡本亨也選手からの質問「彼氏にするなら上位3人は?」

に対し、即答した窪田選手の回答は


3位 藤岡選手

2位 柏木陽介

3位、田中順也

でした。

理由は「清潔感」身なりに気を遣っているからというのには

うなずけましたね♪


ちなみに、お二人から、次の選手への質問は


村田選手が「好きな人に求める絶対条件」

窪田選手「使っている財布のブランドは?」


次の選手は誰になるかお楽しみにしてくださいね。


そのほか、窪田選手が高校時代に

Twiceにはまっていて

ハイタッチ会にも行っていたなんて

エピソードも飛び出し、盛り上がりました。


村田選手の今季の目標は昇格&二桁ゴール

窪田選手の目標は、J3優勝!!!


今回、キャンプ前にお話をお伺いましたが

帰ってこられて、お二人がどんな風に成長しているのか

楽しみにしましょう\(^o^)/