BLOG

FC岐阜 Road to Dream

気が抜ける相手

今週は、FC岐阜の


FW 背番号7番 村田透馬選手と

MF   背番号8番 窪田稜選手をゲストに迎えてお届け。


Image title



加入5年目となった村田選手の

今年のかける意気込みや、

今季から8番を背負って戦う事になった

窪田選手の心境や、この環境で成長したいという

強い思いなどをお話いただきました。


背番号については

一桁の番号はレギュラーで出ているイメージがあるというのと

窪田選手がつけている8番は

前に、中島賢星選手がつけていたということ、

村田選手がつけている7番は、

前に、田中パウロ淳一選手がつけていたから

その期待に応えたいと、

二人揃っておっしゃっていたのが印象的でした。



また、オフ中に、二人で柏木陽介選手の自主トレに

参加したときのことをお伺いしたら

柏木選手から「お前ら二人には期待しているから」と

誘ってもらった自主トレで、J1のクラブの選手とともに

体づくりができて、学べることが多かったんだそうで

感謝をしていたお二人。



気になる新加入選手は

村田選手が、田中順也選手。

喋り方や、落ち着き方が、前田遼一選手にそっくりと

前田選手を知っている選手が口々に言っているとのことで

私もお話を伺うのが楽しみになりました。


窪田選手も、田中選手は

サッカーやってても違いが出せる、

技術や意識が高いと感じる選手であるとおっしゃっていましたね〜!


その他、コミュニケーション能力に長けている窪田選手は、

ンドカ・チャールス選手と、藤岡浩介選手とは

すでに仲良くなっていることや

石坂選手以外みんな先輩ということで

いじられることで、コミュニケーションを

積極的に、とっているなんていうお話も

聞かせていただきました。


そして、チーム最年少で、

FC岐阜U-18より昇格した

石坂亮人選手については、

「変わった子、みんなが思っている感じとは違う

まだ高校生な感じがある」とのことで

どんな選手なのか益々、楽しみになりました。


ちなみに、今回、村田選手のリクエストは

カラシニコフの「チャンピオン」

リリックが熱くてかっこよかった〜(≧∇≦)


そして、

窪田選手のリクエストは、

ミセスグリーンアップル「ウォンテッドウォンテッド」

今シーズンに向けてワクワクさせられる選曲で

盛り上げてくれました。


同い年で雰囲気も似てる二人ですが

音楽の趣味も、服の系統も全然違うとのこと。

ストリートファッションの村田選手に

綺麗目カジュアルが好きな窪田選手。

お互いの性格の違いやプレーについての

話になると止まらない(笑)

二人の仲の良さが伝わるトークをお届けしました。


聞き逃した方は、radikoのタイムフリーで

チェックしてくださいね。