BLOG

FC岐阜 Road to Dream

総集編 第4弾!

今週も、選手MC 竹田忠嗣選手とお送りした

昨年の総集編をお届け。


第4弾となる今回は、


昨シーズン途中に

J1浦和レッズより加入した柏木陽介選手の登場回から。

県内で小学校訪問など、地域貢献活動がしたいと

おっしゃってくれたトークを聴いていただきました。


クラブを支える、県内42市町村を全制覇したいと

県内のあちこちに出かけて、岐阜の魅力も

発信してくれている柏木選手。

今シーズンも、岐阜のために戦う柏木選手のプレーに

注目していきましょう!


Image title

番組初登場となったフレッシュコンビ


本石捺選手と、窪田稜選手が出演してくれた際には

周りから呼ばれているニックネームの話題で

盛り上がりました。


本石選手は、ホワイトボードに書かれた「本石」を

「もといし」なのに、誰かが「ほんごく」と読んだことから

ニックネームは「ほんごく君」に。

そして、窪田選手は、金沢にいるときから、自然発生的に

「窪田キュン」と呼ばれていたそうです。

この回では、窪田選手のあざと可愛い男子の一面も

垣間見えました(≧∇≦)


ということで、みんなでキュンですポーズ♪

Image title

仲良しコンビ、村田透馬選手と町田ブライト選手からは

それぞれの選手の「あるある話」を聞かせてもらいました。


話の途中に「まじで?」というブライト選手に

自分のサイズより、大きめのTシャツを着がちな村田選手。

チームメイトにもっといじって欲しがちな竹田選手の話など

楽しいトーク満載でした。


Image title

同じく仲良しコンビ、

中島賢星選手と、大西遼太郎選手が出てくれた回には

お互いの良い所を紹介。


みんなにいじられる大西選手の愛され力や

中島選手が、自分がカードで出られないときの

アウェー戦に向けて出発するバスを

選手やクラブスタッフ、みんなで見送りエールを

送りたいと申し出てくれたという

チーム思いの良いお話も聞かせていただきました。

Image title


ゴールデンコンビ、舩津徹也選手と川西翔太選手の

登場回では、竹田選手も含めた、それぞれの「かっけー所」を

言い合うことに。


誰に対しても自分の気持ちをはっきり言えたり

チームメイト思いの川西選手の一面や

川西選手が、いつまでも頑張ることができるベテラン選手と

絶賛する舩津選手と竹田選手の話など

選手目線のそれぞれの魅力を教えていただきましたが


最後、誰にも、家族を紹介しない竹田選手が

「かっけー」と(笑)川西選手や舩津選手からいじられ

タジタジになっていた竹田選手も面白かったですね〜(≧∇≦)

 

Image title

おしまいは

この2年間、選手MCを務め、この番組を盛り上げてくれた

竹田忠嗣選手との最後の放送回から。


久しぶりに戻ってきたスタジオで、番組での「ありがちタダーシャ」や

岐阜での思い出話などを聞かせていただきました。


4週にわたって、昨年の総集編をお送りしましたが

選手の魅力をこんなに沢山、引き出してくれた

竹田選手に感謝です!ありがとうございました。

 

Image title

今年は、また新たな選手が加わって

どんなトークを聞かせてくれるのか今から楽しみです。


これからも、番組では、ピッチでは見られない

選手の素顔に迫っていきますので、ぜひ、聴いていただき

今年も一緒にFC岐阜を応援しましょう\(^o^)/