BLOG

MASAチャレンジステーション

1月7日 マーチャレ日誌・県立岐阜商業高校 放送部・テニス部

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは ” 県立岐阜商業高校

今回のゲストは、「男子ソフトテニス部」

Image title

前半は、Kさんが「テニス部」ついて色々 話してくれました♪

テニス部は、

週6日活動しており、常にレベルアップできるように練習しているそう。

練習メニューは、基礎を中心としたメニューを毎日こなし、その次に応用練習をしているそう

で、基礎をしっかり身に付けてどんな相手にも対応できるプレイヤーづくりを心がけているとのこと。


Kさんの目標は、県大会団体優勝、インターハイ出場。

目標を達成できるように毎日鍛錬していきたいとのことでした。

応援していきたいですね♪

Image title

後半は、Iさんが「新年の抱負」について話してくれました♪

今年は私自身環境の変化を感じる一年になりそうですが

向上心、チャレンジ精神を忘れず頑張っていきたい だそうです♪
Image title

そして、Iさんは今日で、マーチャレ卒業。

「今日でラジオパーソナリティを引退となりますが

本当に楽しくて、たくさんの思い出を作ることができましたし、

貴重な経験になりました。本当にありがとうございました。」とのことでした。


長い間、マーチャレお疲れさまでした! またいつでも顔出しに来てくださいね♪

Image title

OBの先輩から、花束を受け取っていました♪

先輩から受け継いできたものを、1年間発揮できたんじゃないでしょうか。

これからの未来に、幸あれ!

Image title

来週のパーソナリティーは「済美高校」です。お楽しみに♪

━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・

M1 じぶんROCK / ONE OK ROCK

M2 ベテルギウス / 優里

M3 僕の横で眠るキミが / Ryuki

━━━━━━━━━━━


マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ県岐商 など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!


━━━━━━━━━━━


✅マーチャレ今後のスケジュール

1月14日 済美 

1月21日 加納 

1月28日 岐阜北 

2月4日 県立岐阜商業 

2月11日 岐阜協立大 

2月18日 長良 

2月25日 岐阜聖徳学園 

3月4日  県立岐阜商業 

3月11日 鶯谷 

3月18日 岐阜聖徳学園 

3月25日 岐阜大学


━━━━━━━━━━━


✅マーサインフォメーション


エフエム岐阜 公開録音マーサチェレンジフェス パフォーマンスコンテスト 高校生の部 】

明日8日(土)に 南館1階 マーサスクエアで行われます。 午後1時から5時まで、どなたでも観覧できます。 高校生パフォーマー達の熱いステージをご覧ください。 


【 マーサ キッズ ビンゴ大会  】

あさって9日(日)は、3歳以上~小学生以下のお子さまを対象に、 ビンゴ大会が行われます。 

マーサ21専門店街の当日お買い上げレシート500円以上で参加できます。




【マーサの公式アプリ】

「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や

「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」「最新情報の配信」など

お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

マーサ21の公式アプリをダウンロードして、新年もお得に楽しくお買い物しましょう。 

https://www.masa21.co.jp


━━━━━━━━━━━