BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 各務原市をぐるっと♪

GIFUコレ!情報局42


各務原市デジタルスタンプラリー

各務原市は「承久の乱ゆかりの地」の「承久の乱合戦供養塔」があり、犬山市には

「鎌倉殿の13人」の一人で、梶原(かじわら)景時(かげとき)が開基した(こう)禅寺(ぜんじ)羽黒(はぐろ)城址(じょうし))があるので、

年明け1月1日から2月28日まで愛知県犬山市と合同で

「承久の乱・梶原(かじわら)景時(かげとき)ゆかりの地スタンプラリー」開催中。

Image title


・スタンプラリーアプリ「furari(ふらり)」を使用。

アプリのダウンロードをお願いします。チェックポイントには、QRコードが設置、

読み込み、スタンプをゲットします。チェックポイントは計8ヶ所あり、

そのうち5ヶ所回ると、犬山市と各務原市の宿泊施設の利用券があたる抽選に応募可能。

Image title


・チェックポイント

前渡不動山中腹にある「承久の乱合戦供養塔」と、可児市の「大井戸の渡し」として知られる

「かに木曽川左岸公園」と美濃加茂市の「虚空蔵堂こくうぞうどう」。梶原景時ゆかりの地として、

犬山市の「こう禅寺ぜんじ羽黒はぐろ城址じょうし)」。

観光施設(犬山城や中山道鵜沼宿、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館など)

にもチェックポイントを設置。

詳しくは、各務原市観光協会HPを、ご覧ください。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。