BLOG

FC岐阜 Road to Dream

新春スペシャル

みなさん、あけましておめでとうございます!

今日から2022年がスタートしました。

新年一発目は、新春スペシャル\(^o^)/

ということで、昨年

竹田忠嗣選手と共にお送りした放送の中から、

選手のみなさんの楽しかったトークを

ダイジェストにしてお届け。


最初は、キャプテン、副キャプテンコンビ

甲斐健太郎選手、舩津徹也選手の登場回から

お二人が、立正大湘南高校の先輩後輩の間柄であることや

ロッカールームで、桐畑和繁選手が、

とにかくよく喋っていること、

ブライト選手が坊主になった理由は、

バリカンの設定ミスだったことetc

チームメイトのいろんなお話が飛び出しました。


また、番組初登場の舩津選手には

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」に

チャレンジしてもらい、誰からも愛される舩津選手の人柄も

垣間見えました。

Image title



続いて、

副キャプテン「おーちゃん」こと、大西遼太郎選手と

竹田選手が、トークの得点王に選んだ藤谷匠選手が

ゲスト出演した際のトークから。


大西選手が、副キャプテンになったことを

みんなにいじられていることや、

シーズンと同時に始まった、

「熾烈なバスの座席争い」についても教えていただきました。


藤谷選手曰く、人気なのは、若干、広めのシートになっている

後ろの席だそうですが、自然に、ベテラン選手が

当たり前のように、後ろの席を占めていくというお話は

面白かったですね〜

ちなみに、このとき、一番後ろの席に座っていたのは

橋本和選手と松本拓也選手、その1つ前に本田拓也選手が座っていたそうですが

一番前に座っている大西選手は、いつか、

後ろの方の席に座れるよう、頑張りたいとおっしゃっていたのが印象的でした。

今年のおーちゃんシートの行方にも注目していきたいですね!

 

Image title

続いて、番組初登場の

吉濱遼平選手と、富樫祐太選手が

ゲスト出演した際のトークから。

吉濱選手が、ボンバーマンを

このチームにもってきた選手であることや、

面倒見のいい兄貴という人柄で、

左足のキックめちゃうまいなど、

竹田選手、富樫選手から、吉濱選手がどんな選手なのか

紹介してくれました。


そんな吉濱選手に、富樫選手のことをお聞きしたら

富樫選手はいい意味で、空気読めない選手で

笑い声も大きいし、一緒にいると監督に目をつけられることや

突然「たましい!」と言いながら、ボールをとりにいったり

トリッキーな行動で、チームのムードメーカー的な

存在であるとのこと。

また、プレーヤーとしては、

動き出しがいいから、とてもやりやすいと絶賛していたときに

つい言ってしまった「いいパシュ(パス)」

可愛かったですね(≧∇≦)

吉濱選手のあわてようと、それを突っ込む富樫選手、竹田選手の

やりとりから、仲のよさが伝わってきました。

 

Image title


最後は、GKコンビ

松本拓也選手と、岡本亨也選手の登場回から。

個性的なGK陣のお話の中で、

大野チョルファン選手のとってもマイペースな

エピソードとして

みんなが、ゴールのバーを狙って

シュート練習をしているときに

あえてバーを外して

思いっきり打ってくる話や


練習前のアップのとき、だんだん、走りながら

自然な流れでフィールドプレーヤーと

ゴールキーパーが離れていくとき、

キーパー3人が抜けたのに気づかず走っていた

大野選手が何事もなかったように帰ってくる話は

面白かったですね〜

 

あと、元FC岐阜の前田遼一選手のスパイクを

勇気を出して、竹田選手、松本選手がもらいにいったお話など

選手間ならではの貴重なトークを聞かせていただきました。

 

Image title

まだまだ楽しいトーク満載で

紹介しきれなかったので、来週も昨年の総集編を

お届けします!

 

今度は、どの選手が登場するのか、お楽しみに〜♪