BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ダイスキデス

今年最後の放送も

竹田忠嗣スペシャルでお届け。


最後は、スタジオ収録で

竹田選手と番組名をコールできて

嬉しかったです。

 

Image title

放送当日は、クリスマスということで

竹田選手にクリスマスの思い出をお聞きしたら

毎年、クリスマスディズニーに行かれて

写真を撮っているとのこと。

あまり、番組ではプライベートなお話をされなかったので

謎なところもありましたが(笑)

家族思いの本当に良いパパなんだなって思いましたね〜


そして、ファン、サポーターさんからの

沢山のありがとうメッセージ。

読んで改めて

竹田選手がもたらしてくれたものの大きさを

実感しました。

 

Image title

今後のことについての質問に対し

3歳くらいから30年近くサッカーやっているから

やれるまでやりたいし、一線を退いてもサッカーに携わっていたい

サッカー大好きなんですよ〜とおっしゃっていたのが印象的でした。


またアウトデラックスに出演されたときのお話や

ジャニーズの手洗い動画をFC岐阜でやれたことについて

改めて伺いながら、竹田選手が岐阜に来てからのことを

振り返らせていただきましたが

この番組にとっても2年間、リモート収録でしたが

これまで同様、いや、これまで以上に

選手の魅力をお届けできたのは

竹田選手がいたからで、スタッフ一同、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Image title

今週のリクエスト曲は、Kis-My-Ft2の「ダイスキデス」

サインによく「ダイスキデス」と書いているのは

この曲名からだそうですが、今回、竹田選手からのメッセージとして

お送りさせていただきました。

めちゃくちゃ良い曲ですよね♪


さらに「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負ハイパー」では

仲の良い選手としてあげたFC岐阜クラブアンバサダーの

難波宏明さんのことや、元FC岐阜で、現在ジュビロ磐田でコーチをされている

前田遼一さんとのことについても伺わせていただいたり

トークの得点王として選んだ藤谷匠選手のことなど

いろんなお話を聞かせていただきました。

Image title



さらに、元FC岐阜の菅和範さんからもサプライズで

メッセージが届き、菅さんがラジオDJをしていた

栃木FM「ラジカン」とコラボをした話などをしながら

だんだん寂しさがマックスに。

最後は、ラジオネームダダーシャからということで

竹田選手の思いをメッセージに託し、読んでくれました。


この4年間、チームが降格したり

昇格まであと一歩届かなかったり

苦しかったし辛かった思いも吐露しながら

岐阜への思い、サポーターへの感謝を伝えてくれました。


「うまくいかないときが

 自分を強くすると気付かせてくれたのがサッカー」と

名言も残してくれた竹田選手。

Image title



毎年、オフになると応援していた選手との

別れが辛いですが、竹田選手は

プレーヤーであり、私たちにとっては

一緒に番組をお届けしてきた仲間でもありましたので

本当に寂しくて

プロの喋り手としてはあるまじきことだと分かりつつ

耐えられなくなり涙腺が崩壊していました。


みんなに愛された竹田選手。

これからも変わらず、竹田選手を応援し

新たな場所での活躍を楽しみにしたいです。

 

Image title


竹田選手、4年間、岐阜のために

体を張って戦ってくれて

ありがとうございました!!!

Image title



私たちも、竹田選手がダイスキデス(≧∇≦)

2年間、番組MC、お疲れ様でした。

本当に、ありがとうございました。