BLOG

TWILIGHT MAGIC

ラジオ de Yah!!【フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川】

岐阜県民総出演プロジェクト、ラジオde Yah!!

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川の支配人 林 茂伸さんがラジオでオススメしてくれました!


<フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川>

Image title

・今年2021年8月に開業したばかり。

・「日本をもっと楽しむ旅へ」をコンセプトに、積水ハウス株式会社とマリオット・インターナショナルが立ち上げた、

 観光を起点に地域経済の活性化絵を目指す地方創生事業。 

・道の駅と隣接する宿泊特化型ホテルであるフェアフィールド・バイ・マリオットを旅の拠点にして、

 地元の飲食店さんや今まで出会えなかった観光スポットを巡って頂くという、

 これまでにない新しい旅のスタイルを提案しています。

Image title

<特徴>

・共有スペースが充実しています。

 ラウンジではコーヒーやお茶、インスタント味噌汁などを無料で提供、

 座り心地の良いソファーに腰掛けながら長時間過ごされるお客様をよくお見掛けするそうです。


・各地にあるホテルごとに、地元の特産物を詰め込んだ朝食ボックスをご用意しています。

 荘川では地元旅館の荘水館ご協力のもと、地域食材にこだわった9つの料理を楽しめます。

Image title

<年末年始のオススメ>

・大みそかに宿泊される方限定!

 ホテル隣「桜香の湯」のお食事処で荘川名物のそばを夜10時まで提供します。

・桜香の湯 料理長にご協力のもと、ご宿泊の方限定でおせちの販売を行っています。

 飛騨牛のローストビーフや岐阜名産の明宝ハム、飛騨の汐ぶりなど地元ならではの料理を

 盛り込んだ、2段組みの見た目も華やかなおせちです。

・通常10時からの温泉入浴が元旦に限り朝7時からとなります。

・三が日限定で、岐阜名産の地酒を振る舞い酒としてご宿泊のお客様に提供します。

 大晦日から宿泊の方には年越しのカウントダウンに合わせて、振る舞い酒をお渡しすることもできます。


<アクセス>

富山・石川・福井・長野・から、関西・名古屋方面に向かう際、ちょうど中間点にあたります。

荘川IC下りてすぐ横にホテルがあるのでアクセスしやすい!


詳しい情報についてはフェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川のウェブサイトなどをチェック!

→【フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川