BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~東海労働金庫 中津川支店開設60周年記念行事について~


てくてく岐阜歩き 中津川!


東海労働金庫 中津川支店は地域に根差して60年!

その開設記念事業として現在開催されている、

恵那特別支援学校の生徒が作った作品を展示した支店ギャラリーについて、

東海労働金庫 中津川支店 各務(かかむ)支店長、

岐阜県立恵那特別支援学校 小木曽さんにお話を伺いました。


Image title




今年、開設60周年を迎えた東海労働金庫 中津川支店。


開設以来、地域貢献というスローガンを掲げてきました。


この度、60周年を迎えるにあたり、

支店内に恵那特別支援学校の生徒が作った製品・作品をギャラリー展示をしています。


特別展示を行なっている恵那市特別支援学校の小木曽先生は、

頑張って作ったからではなく、

本当に使いたいと思ってもらえるものを頑張って作っていると語ります。


この言葉に先生の想いが詰まっていますね。


オリジナルのものを依頼を受けたり、

購入する機会もあるということで、お見かけになりましたら、

ぜひ手にとって使ってみてくださいね。


本当に個性豊かでクオリティの高い製品・作品がたくさんあります。




Image title




これからも地域と共に歩み、

地域の皆様にかわいがってもらえるように業務に励んで

いきたいと東海労働金庫 中津川支店 各務支店長は語ります。


ぜひ、これからの歩みにご注目ください。

岐阜県立恵那特別支援学校

〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町133番地3

TEL:0573-43-4857 FAX:0573-43-4858



中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。