BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】岐阜県内でのGoogle検索ランキング

GLOCAL TOPICS

今日は、「岐阜県内でのGoogle検索ランキング」をピックアップ!

☆5位は「市役所 新庁舎」です。
5月に岐阜市、9月に各務原の市役所新庁舎が開庁しました。
岐阜市役所は地上18階建てで、市民交流スペースも食堂も充実し、
15階と17階の展望室からの眺めもよくなっています!

各務原市では、9月に旧中山道の宿場町の連子格子をイメージした
地上7階、地下1階の高層棟が開庁。

☆4位は「柳家」
瑞浪市にあり、ミシュランガイドで2つ星を獲得し、
「食べログ」の全国1位になった完全予約制のお店です!

☆3位は「ガッタンゴー」
岐阜県飛騨市、旧神岡鉄道の一部線路を活用していて、
コロナ前の年間乗車数が4万人を超えているんだそうです。
今年度の営業は既に終了していて、2022年度のスケジュールは年明け1月末に発表されます。
2月15日からネット先行で予約がスタートするそうです!
一回は乗ってみたいですね!

☆2位は「岐阜クエスト」です。
2月からスマホ向けに配信が始まり、「岐阜県」を舞台に魔物に滅ぼされた岐阜県を救う
ロールプレイングゲームですが、先週までに11万近いダウンロードを達成しているだけに
納得のランクインですね!

★1位は「県知事選挙」です。
「自民王国」といわれる岐阜県で、半世紀ぶりに保守分裂選挙となっただけに
投票率は前回の36%を大きく上回る48%に。大きな注目を集めましたね。