BLOG

MORNING SPLASH

【 MY GLOCAL TOPICS 】ぎふ女の すぐれものフェア

この時間は 岐阜県 男女共同参画 女性の活躍推進課 の 北川さんに お話しを伺いました!


みなさん、「ぎふ女の すぐれもの」 という言葉を聞いた事はありますか? 


【 ぎふ女のすぐれもの 】とは・・・

岐阜の女性たちが想いをこめて作り上げた、 岐阜らしい “すぐれもの” のこと。 

岐阜県では、多くの企業が経営戦略として女性の登用や活躍推進に取り組むことを目指して

女性が企画・開発に参画した商品 及び 

取組の中から優れたものを 「ぎふ女のすぐれもの」 として認定しています。 

企画・開発に携わった女性にも焦点をあてることで、 女性の創造力を応援しています。



そんな 「ぎふ女のすぐれもの」 を実際に手に取って見られるイベント

「ぎふ女の すぐれものフェア」が、開催中です♪

Image title

ここで、商品の1部をご紹介。


●富有柿だけで作られた 柿みつ  

180mlにだいたい15個分の柿が入っている「蜜」で

はちみつよりさらっとしていて、後味がすっきりとしています。 

●ふりかける醤油 飛騨山椒

たまり醤油を搾った後に残るたまり粕を活用しています。

●ぎふ女のすぐれものセット

調味料、キレイを磨く、ティータイムをコンセプトにした セットを3種類ご用意。


などなど、気になる商品がいっぱいです。

オンラインストアでも、色々紹介していますよ♪


詳しくは、岐阜県男女共同参画・女性の活躍推進課 の ホームページ

または、THE GIFTS SHOP 公式サイトをチェック♪


場所:JR岐阜駅・アクティブG 2階 「THE GIFTS SHOP」

開催期間:12月22日まで