BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 光り輝くイルミネーション♪

GIFUコレ!情報局42


池田町 イルミネーション特集■

霞間ヶ渓(かまがたに)公園登山道入り口ライトアップ、養老鉄道の3つ駅にあるイルミネーション、

道の駅池田温泉のイルミネーションがおすすめ。

霞間ヶ渓公園は、東海環状自動車道大野・神戸ICより約15分。

Image title


・霞間ケ渓公園

登山道の入り口付近を年始あたりまでの期間、午後5時から午後9時までライトアップ。

現在だと紅葉のライトアップ楽しんでいただけます。また、雪が降った日には雪がライトアップされ

とても幻想的な風景をご覧いただけます。

Image title


・養老鉄道でのライトアップ

池田町にある養老鉄道の3駅、池野駅・北池野駅・美濃本郷駅が、2月下旬までの期間、

午後5時から午前0時まで煌びやかなイルミネーションで彩られています。

池野駅にある霞渓舎(かけいしゃ)には大きなイルミネーションのツリーが立っており、駅のプラットホームには

マスクをした大きなちゃちゃまるのイルミネーションがあります。デザインはオリジナル

霞渓舎は、大垣駅から養老鉄道に乗車いただき、池野駅下車後すぐ。

Image title


・道の駅池田温泉

来年2月13日までの期間、夕方から午後10時まで行います。

12月22日~26日までの5日間だけ、期間限定のゆず湯の足湯です。今年は足湯にもイルミネーションが設置!

足湯のイルミネーションは17時までの点灯となっています。道の駅池田温泉は、東海環状自動車道大野・神戸ICより西へ約15分。

コロナ対策をした上でぜひ見にきて下さい!