BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 お肉にミルクプリンも♪

GIFUコレ!情報局42


関ヶ原町 ふるさと納税■

自分の応援したい自治体(市や町)へ送る寄付。

寄付した金額から2,000円を除いた金額が所得税及び住民税から控除されます。

寄付金額に応じて返礼品が受け取れます。

Image title

・高木精肉店から最高級A5等級の特選飛騨牛ヒレのステーキ肉をご紹介。

毎年好評をいただいているヒレ肉ですが、今年は想定以上のお申込みをいただいたため、

先月から受付を中断しておりました。この度、寄付者様からのご要望にお応えして受付を再開。


・「鉄板ダイニング天満」のオリジナル近江牛生ハンバーグ。

日本最古のブランド和牛「近江牛」を丸ごと仕入れることで多種多様な部位の絶品料理が味わえます。

鉄板焼きパフォーマンスも行っており、楽しみながらおいしく調理してくれるため

地方から多くの方がきていただいている人気店。

近江牛生ハンバーグは真空パックでお届けするため

旨味と香り、上質な脂、とろける食感を逃すことなく自宅で味わることができます。


Image title


・Strawberry Farm 苺福から「苺福みるくぷりん」。

関ケ原町特産の「苺福」は、糖度が高く甘みとほどよい酸味が絶妙にマッチした大粒の苺。

その苺を贅沢に使ったジュレと低脂肪なミルクプリンの二層に仕上げたぷりんは、濃厚なのに苺の

ほどよい酸味がたまらない絶品となっています。

Image title


・関ヶ原町のふるさと応援寄付金、申し込み方法。

関ケ原町のHPにふるさと納税寄付サイトを掲載していますのでご覧ください。

申込用紙をご希望の場合は、こちらから書類を郵送させていただきますので、関ケ原町役場へ

お電話にてお問い合わせください。

今年の控除対象となるのは、12月31日までの寄付になりますのでお早めにお願いします。

詳しくは、関ヶ原町HPを、ご覧ください。