BLOG

MORNING SPLASH

てくてく岐阜歩き 中津川~訪問介護ステーション だんろ~

今日は車屋さんが営む、訪問介護事業!E.A.P合同会社訪問介護ステーション だんろ
について社長のホンダさんにお話を伺いました。

車屋さんEINS AUTO PLANNINGが営む、訪問介護事業「訪問介護ステーション だんろ」
サービス提供地域の中津川・恵那は山間部も多く、移動が困難な高齢者の方や、
持病をお持ちの方が多くみえます。
そんな場所に駆けつけて生活のお手伝いをしてくれるのが訪問介護事業者さんたち。

きっかけは幼なじみの一声だったという社長ご自身も、ご家族の方が訪問介護を
受けられたことがあり「少しでもご家族の負担を減らしたい、僕たちがお手伝いすることで
家族の時間が増えればいい」との思いからこの事業を始められました。

車屋さんと訪問介護って一見、結びつかないような気がしますが、
福祉車両や送迎車を手配出来たりと繋がりがあるんです。

今後、こういった訪問介護事業は今後もますます必要とされてくる時代です。
訪問介護ステーションだんろの今後の事業展開に期待です!

EINS AUTO PLANNINGは車の販売や車検・修理などのメンテナンスなどを主に事業展開しており、
来月の12月4日、5日に開催されるL1 WOMAN’S RALLY in 恵那にも出場する
地元出身のドライビングチームをサポートしています!

お車や訪問介護のことならE.A.P合同会社 訪問介護ステーション だんろ
をチェックしてください!

■訪問介護ステーション だんろ Information■
〒509-7202岐阜県恵那市東野2632
代表:0573-53-8660・0573-59-8661
HP:https://eins.gifu.jp


中津川に関することは、「恵那山ねっと」をご覧ください。

Image title