BLOG

TWILIGHT MAGIC

「外遊びのすゝめ!アルプス200万人弱」

「外遊びのすゝめ!アルプス200万人弱」

 自然豊かな岐阜県で楽しめる、あらゆるアクティビティやノウハウを、

 その道のプロの方と紹介していきます。


今日は、オートキャンプ業界で活動されているアウトドアマン、

クマヒゲさんと、電話でお話を伺いました。


今日は、実際にキャンプ場にいるクマヒゲさんと

繋ぎました!



Image title


紅葉が始まっていていいですねえ。

秋です!もう冬かな?


天気が良くて寒いけど

星がきれいに見えるそうです。



今日クマヒゲさんが楽しみに持ってきたのが、

「焚火ストーブ」だそうで、

紹介してくれました。


Image title


おニューの焚火ストーブ導入だそうです。



焚火ストーブとは・・・


・大きさは、20cm×40cmぐらいの大きさ

・重さは5キロくらい

・薪ストーブの上に置く用の扇風機を置くとさらに良い

・ 価格はだいたい揃えると20,000円くらい~ 

・映える!

・上にやかんとかフライパンおいて調理もできる

・本当は、煙突写真の3倍ぐらいに出来る

そのほうが煙たくない!!



Image title



この時期のアウトドアにおける注意事項、何かありますか?


寒さ対策は十分に!

星がよく見える日は寒い日なので

着込んでくださいね。


クマヒゲさん、今日もありがとうございました!

  

このコーナーでは、こんな話が聞きたいってリクエストや、

クマヒゲさんへの質問も待っています。


外遊びのすゝめ!アルプス200万人弱、来週もお楽しみに!