BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 銀河の大花壇が♪

GIFUコレ!情報局42


海津市 木曽三川公園 冬の光物語

11月27日(土)から12月26日(日)まで開催。

『銀河鉄道の旅』がテーマ。

夢と希望を乗せた「銀河鉄道」が、美しく輝く銀河へと皆様をご案内します。

Image title


開催期間中は、時間を延長し、午前9時30分~午後9時まで開園。

イルミネーションの点灯時間は午後4時30分~午後9時。

11月27日の点灯式のみ、午後5時30分からの点灯。

イルミネーションの点灯に合わせ、水と緑の館・展望タワーも夜間開園。

Image title


いちばんの見どころは、銀河を表現した大花壇。広大な光の中に、様々な色の星が輝き、

白く輝く天の川が流れます。毎年美しい光が輝く三川池には、星をイメージした球体を浮かべます。

球体のルミネーションが水面に鏡のように映りこみ、壮大な宇宙を見ているようです。


・イルミネーションスマートフォンラリー

スマートフォンで、園内イルミネーションのスポットを回るラリー。

ご参加いただくと、抽選でオリジナルエコバックが当たります。


・Instagram投稿キャンペーン

木曽三川公園のアカウントをフォローし、「#木曽三川公園」と「#イルミネーション」をつけ、

園内のイルミネーションの写真をInstagramに投稿すると、展望タワーの割引や、ままずcaféでの

ドリンクサービスなどとってもお得な特典が受けられます。


「無料」です。

水と緑の館内の展望タワーにのぼられる場合は入館料が必要となりますが、高さ56メートル

の展望室から、イルミネーションの光の粒で一面に覆い尽くされた公園を眺めるのもおす

すめです。

詳しくは、木曽三川公園HPを、ご覧ください。