BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞浪市 色づく鬼岩♪

GIFUコレ!情報局42


瑞浪市 紅葉情報■

・鬼岩公園

御嵩町と瑞浪市にまたがった鬼岩公園は「飛騨ひだ木曽川きそがわ国定こくてい公園こうえん」の一角をなし、深い自然と

浸食された花崗岩の巨岩がおりなす景勝地。渓谷一帯に広がる紅葉は、

数千万年にわたり形成された巨岩怪石と見事なコントラストを描いています。

岩の上から見渡す紅葉の大パノラマはまさに絶景。

Image title


・竜吟峡

瑞浪市東部にある緑豊かな山里で遊歩道も整備されており、気軽に紅葉狩りをお楽しみいただけます。

竜吟峡には大小7つの滝が流れています。目に映る美しい紅葉と、壮大な滝の音との

ダブル効果で、心身ともに癒されること間違いなしでしょう。


・中山道

中山道の宿場町、道中も紅葉シーズンを迎え、一里塚や琵琶峠などの史跡も木々が色づき、

美しく彩っています。また、「私のいちおしの中山道御嵩宿・細久手宿」をテーマに、

フォトコンテストを実施します。御嶽宿から細久手宿までの中山道の絶景や心に残る景色、

中山道での家族や友人との思いで写真を募集します。応募締切は令和4年1月31日です。

賞に選ばれた作品にはそれぞれの宿場の特産品が贈られます。過去にとられた写真でも応募可能ですが、

ぜひこの紅葉が見頃なこの時期に新しい中山道を見つけてはいかがでしょうか。

詳しくは、瑞浪市観光協会HPを、ご覧ください。