BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~恵那峡もみじまつりについて~


てくてく岐阜歩き 恵那編!

恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は秋の紅葉が見頃を迎えている恵那峡で行われる

「恵那峡もみじまつり」!


今年は例年よりもグレードアップして開催!


このライトアップイベントの内容や

想いを恵那市観光協会スタッフの柄澤さん、原さんに伺いました。




11月13日(土)、14日(日)に恵那峡で行われる

「恵那峡もみじまつり」!


Image title



今まさに見頃を迎えている恵那峡の紅葉をライトアップして

夜も秋を楽しめるイベントです。


お昼間から音楽イベントや先日、

日光東照宮でも奉納パフォーマンスを行なった恵那観光大使で書画家の伊藤一樹さんのパフォーマンス、

みんなもライトアップに参加できるワークショップなど、

各種出店・催しが盛り沢山で行われます!




Image title




Image title


ライトアップイベントでは恵那峡全体のライトアップに加え、

今年、リニューアルする弁財天様への光る賽銭箱のお披露目も楽しみですね!


一体、どんなご利益があるのか、是非、ご注目ください。


昼間は遊覧船や各種イベントで楽しんで、

夜は暖かい服装で秋の恵那峡ライトアップをお楽しみください。


柄澤さんは「2年ぶりの開催でさらにグレードアップしたもみじまつりをお楽しみください。」

原さんは「ライトアップやお昼間のイベントはもちろん、

今回の目玉の光る賽銭箱も楽しみにしていてください!」と語ります。


開催時間は13日が10時〜20時、14日が10時から15時。



Image title




詳しくはチラシ、恵那市観光協会のホームページをご覧ください。


Image title



Image title




食事やお土産、クラフト作品の出店(マルシェ)もありますので、

是非、秋のグルメ、お買い物も併せてお楽しみくださいね。


無料の駐車場もありますが、台数に限りがありますのでご注意ください。


また新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力もお願いいたします。



恵那峡もみじまつり→こちら




恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!