BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~第137回 中津川 秋の中山道 六斎市まつり~


てくてく岐阜歩き 中津川!


今日は中津川六斎市の話題です。


毎年11月は秋の中山道 六斎市まつりと銘打ち、

いつもの六斎市のパワーアップバージョンで行われます!



今回はどんなことが行われるのでしょうか…

まちなかラボの鷹見さんにお話を伺いました。





11月7日は中津川六斎市!


今回は秋の中山道まつりということで、

いつもの六斎市のパワーアップバージョンで行われます。



Image title




地域の特産品が特価で販売されたり太鼓の演奏やミニ縁日の開催などが行われ、

コロナ禍でも少しずつ活気が戻ってきましたが引き続き飲食はご遠慮いただき、

お食事はお持ち帰りスタイルでお楽しみいただきます。



注目の出店としては、

地元の中津商業高校と阿木高校の高校生たちが販売するフルーツサンドや人気のジャム販売!

すぐに売り切れてしまうので、早めにお求めいただくのが吉です。


また、オンライン連動の企画として、

中山道MUSIC LIVEを開催!

the Canadian Clubやジョイプチ、ありんすなど地元バンドが出演します。



配信チャンネルは→こちらから

午前11時から配信スタートです!是非、ご覧ください。


紅葉も進んできた秋の中津川を六斎市を通じて、お楽しみください!




第137回 中津川六斎市 秋の中山道まつり

開催日時:11月7日 午前9時30分〜午後2時30分

開催場所:中津川市新町商店街、本町商店街 一帯




中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。