BLOG

MORNING SPLASH

【MY GLOCAL TOPICS】下呂市・天領酒造「ゲロのどぶ」 

今日は、ちょっと名前からインパクトを感じる お酒をご紹介!

 「下呂市・天領酒造」の 上野田社長 にお話しを伺いました!


今回、紹介したのは「ゲロのどぶ」 

 

「どぶ」というのは、どぶろくのことで

栄養満点、さらに甘くて飲みやすい、女性にもオススメな お酒なんです♪


この「ゲロのどぶ」は

「下呂温泉」を強烈にイメージできる お土産がないという理由から開発されたもので

日本酒の文化に触れてほしい・気軽に手に取ってもらいたい という思いが込められているそうです♪

名前だけでなく、思いの強さにもインパクトを感じられる お酒ですね♪

Image title

店舗だけでなくネットでも購入できるそうです♪

詳しくは、天領酒造の公式HP をチェックしてくださいね♪