BLOG

GIFUコレ!情報局42

神戸町 神戸ならではの返礼品を♪

GIFUコレ!情報局42


神戸町 ふるさと納税■

応援したい自治体に寄附ができる仕組みのことで、寄附をした金額の、2,000円を超える部分について、

一定額まで所得税・個人住民税が控除されるという制度です。

「神戸町を応援したい!」というみなさんの思いを“寄附”という形で実現するためのもの。

神戸町に縁のある方も、そうでない方も全国どこからでも寄附をしていただくことができます。

Image title


・お礼の品

町の花「バラ」の花束や、アルストロメリアの花束、そして町特産の小松菜や

水菜などの野菜詰め合わせセット。

薔薇の花びらとエキスをふんだんに使ったシフォンケーキと香り高いローズティーのセットや、

特産の小松菜入りのお麩と町内老舗店の醤油やドレッシングが一緒になったセット。


神戸町が認定する“ごうどブランド”の一つで、糖質オフにこだわる町内のお店が手掛けた、

糖質たった2.9gのプリンです。卵感しっかりの固めのプリンに、真っ白な柔らかいクリームがマッチし、

そのクリームの上には神戸町をイメージさせる薔薇の花びらが飾られています。


・新しく増えたお礼の品

室内用の自転車トレーニング製品や、バリエーション豊富な飛騨牛のセットなど。


・申し込み方法

さとふる、ふるさとチョイス、ふるなび、楽天、ANAの5つのサイトがあります。

町HPからも各ふるさと納税サイトをご覧いただけるページがあります。

なお、12月31日までにクレジットカードで決済いただければ、令和3年の寄附として

控除を受けることができます。

詳しくは、神戸町HPを、ご覧ください。