BLOG

FC岐阜 Road to Dream

窪田キュン

我らがFC岐阜の

竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


今回は、新加入選手のお二人


今年、阪南大学から加入した

FC岐阜 DF 背番号27番 本石捺選手と


この夏、ツエーゲン金沢から期限付き移籍加入した

FC岐阜 MF 背番号19番 窪田稜選手を

ゲストに迎えてお届けしました。


ホワイトボードに書かれた

「本石」という文字を、富樫選手や吉濱選手が

「ホンゴク」と読み出したあたりから

「ホンゴクくん」と呼ばれるようになったという

本石選手。今では、安間監督までもが

「ほんごく」と呼んでいるんだそうで

サポーターの皆さんから「ほんごく選手」と

呼ばれてもいいですよ〜なんて明るく話をしていたのが

印象的でした〜♪


ちなみに、窪田選手は、金沢にいる頃から

ファンの方から「窪田キュン」と呼ばれているという話から

可愛い顔した窪田選手の「あざとい男子」の一面が明らかに(≧∇≦)

ロッカールームで自然にボディタッチをしたり

選手の後ろあたりで顔を近づけたりしてしまう

本人曰く「かまってちゃん」らしいのですが、

それは、先輩から可愛がられるわけだと

妙に納得してしまいました。


また、竹田選手のミーティングでの意見がいつも

的確で、後輩へのアドバイスも分かりやすいことから

思わず、本石選手が「総理大臣のようですね」と言ったという話でも

盛り上がりました。


名は体を表すといいますが

ニックネームや呼び方からも、その選手の特徴や

人となりが垣間みえて面白かったですね〜

 

Image title↑窪田キュンの話題から、選手みんなでキュンポーズをすることに♡


その他、

窪田選手から見たFC岐阜の印象や、

攻撃で結果を残したいという熱い思い、

高校の先輩でもある町田ブライト選手が

足が速い選手からフィジカルモンスターとなって

さらに進化を遂げているといった話や


本石選手の「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」で

焼肉は「タレ派」のこだわりや

寝るのが趣味で、15時間は寝ていられるということ

さらに、富樫選手の面白さは、打席に立つ回数が多いけど

三振も多いところetc


お二人とも、本当に、よく喋って

笑って、素顔を沢山、垣間見せてくれました。


シーズンは、佳境を迎え

 FC岐阜の目標である

「J2昇格」に向け、今はギリギリのところにいますが

選手の皆さん曰く「誰も諦めていない」とのこと。

だからこそ、ファン、サポーターの皆さんには

熱い声援をお願いしたいとおっしゃっていました。


それぞれの選手がそれぞれの立ち位置で

チームのために戦っています。

私たちも、明日のホーム長野戦、

いつも通り、全力で応援していきましょう!

そして、一緒に、喜びを分かち合いましょう\(^o^)/


頑張れ!FC岐阜!!!