BLOG

FC岐阜 Road to Dream

いい奴♪

FC岐阜 DF 背番号3番

竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


先週に引き続きゲストに

柏木陽介選手を迎えてお届けしました。


今年3月にJ1 浦和レッズから加入した

柏木選手ですが、

サンフレッチェ広島ユース出身ということで

ジェフユナイテッド千葉ユース出身の

竹田選手とは、高校時代、Jユースカップで対戦したり

ある選手の結婚式にお互い呼ばれて顔を合わせたり

全チームのキャプテンが集まる

「Jリーグカンファレンス」でも会って、その都度

声を掛けてくれて挨拶してくれる

竹田選手曰く、昔から「いい奴」なんだそうで

竹田選手のことは、今回の収録でも

「タケちゃん」と呼んで、リラックスしてお話されていたのが

印象的でした。

 

Image title


先週は、岐阜のために何ができるか

「小学校訪問」等、地域貢献をしたいと熱く

話されていた柏木選手。

今週は、サッカーの醍醐味だという

ワンプレーワンプレーに生まれる駆け引きの

面白さについて、教えていただきました。


コースを読まれないように

ノールックパスはもちろん、

逆に、じっと見てる方にあえてパスを出したり

竹田選手曰く、目で嘘をつくプレーや

コースを読まれたとしても、通す努力をすることが

楽しくて仕方がないんだそうですよ〜!

そういう、ピッチ上での柏木選手の駆け引きにも

注目したいですよね(≧∇≦)

また、ご本人曰く

走ることが前提のプレー、

チームのために走っている姿を、

是非、見てほしいとのことでした。


Image title


そのほか、大好きなファッションについても触れ

今、オシャレしたいときに合わせる靴下が

蛍光の黄色と緑色のものが多いなんて話も。

竹田選手曰く

移動着の着こなしも、ポロシャツの下に白Tシャツを着て

腕をまくったり、めちゃくちゃオシャレなんだそうですよ〜♪

いや〜見てみたいですね〜❤


リクエスト曲も、私もテンション上がる

90年代ソング、

サムシングエルスの「ラストチャンス」だったり

ご本人は嫌がるかもですが

さすが、柏木陽介選手だなというトークを

届けてくれて、改めて

一流選手である理由が垣間見えた気がしました。

また、岐阜でのエピソードを増やして出演したいと

おっしゃってくれた柏木選手。

タケちゃんこと、竹田選手同様

ラジオでも、岐阜の盛り上げを宜しくお願いいたします!笑

 


ちなみに、明日のホーム いわて戦は

ガールズフェスを開催。

楽しいイベント満載となっていますが、その中の

「彼氏・旦那に言ってほしいセリフを選手が届ける企画」

こちらに、我らが竹田選手と、柏木選手も参加しています。

 

まるで少女漫画に出てくるようなセリフを

私服姿の選手の皆さんが動画で届けてくれるそうです。

 

こちらは、明日のいわて戦の

マッチデープログラムに掲載されているQRコードを読み取ると

ご覧になれるそうですので、是非、明日は、

スタジアムに足を運んでチェックしてくださいね。

 

J2昇格に向け、正念場の我らがFC岐阜。

みんなで全緑で応援していきましょう!!!

 

私は、屋台村の「CCNプレゼンツ かさなるステージ」の

MCを務めてますので、こちらも、ご覧くださいね〜♪