BLOG

GIFUコレ!情報局42

瑞浪市 陶磁器の町だからこそ♪

GIFUコレ!情報局42


瑞浪市 陶磁器の町■

・「ちゃわん屋みずなみ」

普段使いの食器やギフトなどを取り扱っており、お手頃価格で購入いただけるものも。


・瑞浪市4つのオブジェ。

・「ドラゴン21」

巨大な竜のモニュメントで、「竜吟峡(りゅうぎんきょう)」入口にそびえ立ちます。昔竜吟峡に竜が住んでいたと

伝わることから竜のモニュメントができました。竜吟峡は大小七つの滝があり、

これからの季節は紅葉がきれいで、ウォーキングスポットとしてもおすすめ。

ドラゴン21は、瑞浪ICから東方面に車で約20分、電車でお越しの方は、JR釜戸駅から徒歩15分。


ギネス記録に3つの認定

・世界一大きな「美濃焼こま犬」

Image title


・世界一大きな茶壷「豊穣ほうじょうつぼ

Image title


・世界一大きな大皿「瑞祥ずいしょう

Image title


「美濃焼こま犬」と「茶壷」、「大皿」は、瑞浪ICから南方面に車で約20分~30分、

お車がお勧め。

「ドラゴン21」と「3つの世界一の焼き物」は無料。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。 

詳しくは、瑞浪市観光協会HPを、ご覧ください。    


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、今日10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。