BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃市 灯りクーポンでお得に♪

GIFUコレ!情報局42


美濃市 第28回美濃和紙あかりアート展

10月23日(土)まで開催。

期間中は展示されているあかりの作品を午後5時から午後9時まで点灯。

Image title


期間中は天候を気にすることなく観覧していただけるように作品をアクリルケースにいれて展示。

また、去年に引き続き、応募された全ての作品をWEBで展示しているため、

家でも「あかりアート展」を楽しんでいただくことができます。

Image title


美濃和紙は、柔らかく強い、繊細でしなやかな紙です。

漉きむらもなく優秀な紙であることからあかりをともすと光をやわらかく通します。

その「光りを通す」というところにこだわってきたからこそ、このあかりアートが生きてきます。


あかりクーポン

1冊5枚綴り2,000円のクーポンで、2,500円分のお買い物ができるクーポン。

美濃市のうだつの上がる町並みにある店舗を中心に飲食店やテイクアウト、小売店で使用可能です。

利用店舗などは美濃市観光協会HPに掲載されています。


・うだつの上がる町並みまでのアクセス方法

東海北陸自動車道、美濃ICより車で約10分です。駐車場は観光ふれあい広場駐車場をご利用ください。

お出かけの際には、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をして、密を避けてお越しください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。