BLOG

FC岐阜 Road to Dream

⚪️⚪️の秋?

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


先週に引き続き、FC岐阜 

MF 背番号14番 本田拓也選手と、

FW 背番号9番 山内寛史選手をゲストに迎えてお届け。


10月になったということで

3選手の「⚪️⚪️の秋」を聞いてみましたよ〜!

 

竹田選手は「読書の秋」

お子さんに絵本を読んであげたり

ご自身も月に2冊は本を読もうと決めているそうです(≧∇≦)

まだ、一冊も読んでないあたりが竹田選手らしかったですが(笑)

 

本田選手はズバリ「食欲の秋」

この季節は「秋刀魚が食べたい」そう。

釣りが趣味で海で、これまで、真鯛や鱸を釣って

清水時代は、よく行くお店で捌いてもらって食べたり

海以外でも、ブラックバスを釣りに出かけたりも

前はよくしていたそうですよ〜♪

 

そして、山内選手が楽しみたいのは

「紅葉の秋」

お父さんの実家である中津川の紅葉がすごく綺麗なので

満喫したいとおっしゃっていました〜

私も一度、付知峡の紅葉、見てみたいんですよね〜!

 

岐阜での暮らしについて

岐阜の血が流れているから

「水が合う」と言ってくれた山内選手。

本田選手も、とても住みやすいと言ってくれて

嬉しかったです。

 

また、今回は、

本田拓也選手に、新加入選手恒例の

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」に

チャレンジしていただき、

好きな食べ物である焼き鳥(ボンジリ、白レバー)や

アメ車の話、これまでのベストゴールに、

クラブハウスでの山内選手のエピソードなど

いろんなお話を聞かせていただきました。


「本田拓也 ゴール」で検索するとすぐ出てくるという

 清水時代の大宮戦で決めたオーバーヘッドシュートを、

私も見させていただきましたが、めちゃくちゃ

かっこいいですね!

ヘディングでボールを落としている清水のFWが

ノヴァコヴィッチ選手で

大宮のDFが、カルリーニョス選手です。

本田選手の素晴らしいゴール⚽️

是非、皆さんもご覧ください。

Image title



サッカーが好きで好きで仕方ないと話す本田選手、

特に「かけひき」が面白いそうで

「難しい部分が楽しい」と言った言葉は

名言だと思いました。

 

すごく楽しい収録で

「もっと、なんで早く呼んでくれなかったの?」と

言ってくれた本田選手。

そして、今回も、番組を盛り上げようと

いろいろ考えて臨んでくれた山内選手。

またのご出演をお待ちしています!!!


FC岐阜は今、J2昇格に向けて

難しい局面に立たされていますが、

こんなときこそ、本田選手じゃないですが

是非、選手の皆さんには、楽しみながら

戦って欲しいなと思います。

 

今日は、午後3時〜

ホームでFC今治と対戦。

 

屋台村も、CCNプレゼンツ かさなるステージも

久しぶりに戻ってきます。

私もかさなるステージの司会として

盛り上げていきますので、是非、皆さん

足を運んで、一緒にFC岐阜を応援しましょう\(^o^)/