BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐南町 菊の香り♪

GIFUコレ!情報局42


■岐南町 町民菊花展

岐南町には、岐南町菊友会という菊づくりのクラブ・サークルがあり、月に1回メンバーが

集まって菊づくりの情報交換などを行っています。

菊友会のメンバーを始めとした、町民の皆さんが丹精込めて育てた菊を展示する場として、

10月30日(土)から11月11日(木)まで、役場にて、

「町民菊花展(ちょうみん・きくかてん)」を開催。


小さくてかわいい作品から、大きくて見ごたえのある作品、趣向を凝らしたユニークな作品まで。

Image title


10月30日の土曜日の9時頃から、菊の即売会を菊花展会場にて行います。

売り切れ次第終了になりますので、希望される方は早めにご来場ください!

 

・会場へのアクセス方法

国道21号の岐南インターを下りてすぐの岐南町役場、正面駐車場内の特設スペース。

どなたでも自由に菊をご覧いただくことができますので、

マスクの着用など新型コロナウイルス感染症対策をしてお出かけください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、今日10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。