BLOG

GIFUコレ!情報局42

御嵩町 散策きっぷを♪

GIFUコレ!情報局42


御嵩町 みたけ・可児散策きっぷ

名鉄各駅から御嵩駅までの往復割引乗車券、新可児駅から御嵩駅間の1日乗り放題券に、

みたけ・可児の名物品などの特典をセットにした切符。渋滞など気にせず、“みたけ・可児”を

ぶらり散策しながらグルメと自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

10月1日~12月19日までの間、名鉄の出札係員配置駅等で発売。

Image title


特典には選べるプレゼントと、何度でも使える特典・割引チケットの2種類がもらえます。

選べるプレゼントでは、みたけのええもん認定品のパティスリーランドの中山道石畳おこしや

藤よしの元祖みたけとんちゃんなど6種類から選べます。

明智駅と御嵩駅に設置されたスタンプを押して、新可児駅で切符の総括表とともに

ご掲示いただくとオリジナル駅名標キーホルダーをプレゼント。

Image title


今回の「みたけ・可児散策きっぷ」のパンフレットには御嵩駅から東側の中山道沿いにある10の名所を紹介。

Image title


散策きっぷの販売期間中、沿線謎解きゲーム「怪盗レッドからの挑戦状」も同時開催。

こちらは、新可児駅で切符の総括表をご提示いただくことで参加することができます。

広見線に乗って謎を解き、お宝をGETしましょう。


新型コロナウイルス感染症の影響により、各店舗、臨時休業や時短営業となっている場合がございます。

お出かけ前に確認をしてからお出かけすることをお勧めします。また、電車に乗る際や、

お店へ立ち寄る際には、マスク等の感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、名鉄HPを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。