BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 紅葉を♪

GIFUコレ!情報局42


下呂市 紅葉情報

下呂市には中山(なかやま)七里(しちり)温泉寺(おんせんじ)岩屋(いわや)ダムなどたくさん紅葉スポットがあります

下呂市小坂(おさか)の「がんだて公園、(がん)立峡(だてきょう)」をご紹介。


(がん)(だて)とは御嶽山(おんたけさん)の溶岩によって形成された絶壁で、高さ72m、幅120mにもなる大岩壁。

春には新緑、秋には紅葉と季節ごとに姿を変えますが、やっぱり紅葉と大岩壁の眺めは圧巻。

10月下旬から11月上旬まで赤黄色の紅葉がたのしめます。

Image title


・滝めぐり

がんだて公園からたき遊歩道を歩いて約5分。高さの違う三段の滝、三ツ滝みつだきがあります。

三段の滝のいずれもが深い滝壺を持っており、神秘的な雰囲気が感じられます。

(たき)()(ばし)からの展望も素敵です。


・がんだて公園へのアクセス方法

JR飛騨ひだ小坂おさか駅から下島したじま温泉おんせん方面へ車で約15分。

お問い合わせ先は飛騨(ひだ)小坂(おさか)観光(かんこう)協会(きょうかい)TEL0576-62-2570までお願いします。

お越しの際は、マスク着用等の感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、小坂観光協会HPを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。