BLOG

Meets up Friday

【ラジオ de おススメ】ゲスト・工房 楔

 岐阜県民総出演プロジェクト「ラジオ de Yah!!」。

今回は『ラジオde おススメ』ということで、

 工房 楔(せつ)の木工家・永田篤史さんにリモート出演していただきました♪


今回「ラジオ de おススメ」 していただいたのは

永田さんが制作している木の創作家具小物「ステーショナリー」


ちなみに今年4月には「鉛筆補助軸」を番組へ送っていただいたんです!

これも素敵でしたが、今回は、ボールペンなど、違うアイテムについて

色々と紹介していただきました♪


1本1本手作りされたボールペンやペンシルは

ギターや家具に使われている木が使われており

見た目だけでなく触り心地も良いペンです。

ただこのペンを完成させるまでには、木の確保や素材選びなど過程がもろもろ大変なんだそう。


そんな永田さんの想いが詰まったステーショナリーですが

なんと10月~12月分のラジオ de Yah!!リスナープレゼントでゲットできちゃいます!


【プレゼント内容】

「ルーチェペン」それぞれ2本

 ・花梨(かりん)こぶ杢(もく)

 ・楓(かえで)ちぢみ杢(もく) 

 

「0.5㎜ペンシル楔(せつ)」それぞれ1本

 ・花梨(かりん)こぶ杢(もく)

 ・楓(かえで)ちぢみ杢(もく) 


ー特徴ー

花梨こぶ杢:使い込めば混むほど、色に味が出てくる

楓ちぢみ杢 :木の密度の違いにより、特徴的な木目が魅力的


ぜひ、工房 楔のステーショナリーをゲットして、木の持つ良さを知ってくださいね♪

Image title

Image title


【イベント情報】

10月23日(土)・24日(日)大垣市にある「川崎文具店」にてイベント開催。

※往復はがきにて事前申込が必要です。

 詳しくは『工房 楔』のウェブサイトをチェック。