BLOG

FC岐阜 Road to Dream

寅年生まれ♪

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


今週も、ゲストに1998年生まれコンビ

FC岐阜の生地慶充選手と、深堀隼平選手を

ゲストに迎えてお届け。


ちなみに、1996年生まれの竹田選手と

お二人は、一回り年齢が違うので、なんと、

3選手共、寅年生まれなんですよね(≧∇≦)

35歳には思えない竹田選手の爽やかさと

風貌や落ち着きが、23歳に見えないと

自他共に認める深堀選手(笑)

ジェネレーションギャップを感じないトークで

盛り上がりました〜♪


特に、3人とも、ユース出身選手。

竹田選手は、ジェフ市原・千葉、深堀選手は名古屋グランパス、

生地選手は、FC東京のユース出身ということで

「ユースあるある話」を沢山、聞かせていただきました〜

3選手のお話を聞いて、

お子さんをユースに入れたくなった親御さん、

沢山、いらっしゃったんじゃないですかね〜(^ ^)

Image title


 

ただ、ユース出身だからこそトップチームの選手と

一緒にプレーできる特権の話で、

竹田選手は、阿部勇樹選手

深堀選手は、玉田圭司選手、佐藤寿人選手をあげている流れで

生地選手は、ポグバ選手をあげちゃうところで

生地選手の「これぞ!マイペース」な一面も垣間見えました(笑)

慌てて、石川直宏選手をあげていましたが、、、

時すでに遅しでしたね〜(≧∇≦)


そして最後に、

FC岐阜 U-18から、クラブ史上初めて

FC岐阜のトップチームに昇格することが内定し

2022シーズンからFC岐阜でプレーする

石坂亮人選手の憧れの選手が

FC岐阜のトップチームの選手であって欲しいと

3選手が口を揃えて願っていたのが、

とても印象的でした。


そのほか、深堀選手がチャレンジした

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」で

たこ焼きをこよなく愛する深堀選手の意外な一面が

分かったり、

この番組に出演するゲスト選手が

「気になる選手」でよく聞く

「ワタルさん」(笑)を

深堀選手もあげて、橋本選手の魅力を、みんなでトーク。

橋本選手が門下生を募集したなら

みんな手を挙げるという話で盛り上がりました♪

Image title


という私も、実は、ここだけの話

チーム内で一番気になる選手は、橋本選手なんです。

MCからの視点でも、とっても気になる橋本選手。

いつか、特集を組んでみたいですね〜


聴き逃した方は、ぜひ、Radikoのタイムフリーで

チェックしてくださいね。

今週は、我らがFC岐阜の試合はお休み。

来週、25日に、アウェーで対戦する鹿児島ユナイテッド戦は

ぜひ、勝ってFC岐阜らしさを取り戻してもらいたいですね。


頑張れ!FC岐阜\(^o^)/

気持ちを1つに、選手と共に戦っていきましょう!!