BLOG

GIFUコレ!情報局42

北方町 FC岐阜ホームタウンデー♪

GIFUコレ!情報局42


北方町 FC岐阜ホームタウンデー■

10月24日日曜日 午後2時キックオフ 。

AC長野パルセイロとの対戦。

Image title


ホームタウンデーは、J3リーグで活躍するFC岐阜の試合で、

県内の市町村がそれぞれの魅力をPRできる日。キックオフ前には北方町の

サッカー少年団・各市町村の少年団・FC岐阜のスクール生が実際のピッチで試合する、

ジュニアスペシャルマッチが行われます。


北方町ホームタウンデーでは、北方町民の方が、FC岐阜のホームページから事前に

申込していただくと、先着500名の方は試合を無料で観戦できます。

また、小学生の方は夢パスでFC岐阜のホーム戦を全試合無料で観戦できます。

詳しくはFC岐阜のホームページをご覧ください。


当日は、様々な屋台が並び豊富なグルメでいっぱいです。屋台村は11時にオープン。

ホームタウンデーで行われる「ぎふ元気パークプレゼント」の抽選会では、各市町村の特産品が

抽選で当たります。北方町からは、ふるさと納税でも好評の、町内の人気洋菓子店

「フランボワーズ」のドーナツがあります。どなたでも参加いただけます。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。