BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 温泉でほっこり♪

GIFUコレ!情報局42


白川村 平瀬温泉郷

平瀬(ひらせ)温泉郷(おんせんごう)は、合掌集落から15kmほど南下した場所にあり、昔ながらの老舗温泉旅館・

温泉宿などが立ち並ぶ温泉街。

源泉は、さらに13km南下した場所にある大白川おおしらかわ園地えんちにあり、険しい山道を登った先には

大自然に囲まれた中にある「大白川おおしらかわ露天ろてん風呂ぶろ」が旅の疲れを癒してくれます。

泉質は美白効果の高い含硫黄ナトリウム塩化物泉で、「子宝の湯」とも称されています。


・日帰り温泉施設「しらみずの湯」

合掌集落を散策した後は温泉に入り旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

Image title


・アクセス方法

白川郷ICを降りて国道156号線を20分ほど南下したところにあります。

お出かけの際には、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。

 全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しておりますので、白川村へお越しの際は事前の

体調管理と感染予防対策をしていただきますようお願いいたします。

詳しくは、白川村HPを、お願いします。

       ・        


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、9月22日から10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。