BLOG

MASAチャレンジステーション

9月3日 マーチャレ日誌・岐阜県立商業高校

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

 

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは  ”岐阜県立商業高校 ”

今日のゲスト は 「軟式野球部」


前半は、「野球部の練習」について、色々話してくれました♪

外部のグランドが使えるときは、 打撃や全体練習に取り組んでいたそうですが、

今はコロナの影響で、使えないので

1・2年生は思うように練習ができず苦労しているそうです。


後半は、「野球部の監督」について、話してくれました♪

最後の試合で、中京と対戦したときに、サヨナラ負けをして泣いていた部員に対して 

「よく粘り強く戦った。悔しいけど、あの中京と0対1。自信を持て」 と言ってくれたことが

今でも、心に残っているそうです。


来週の担当は 【 鶯谷高校 】 です。 お楽しみに♪


━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・

M1 ライオン /  ベリーグッドマン

M2 SMILE ~晴れ渡る空のように~ / 桑田佳祐

M3 Wake Me Up / Avicii

━━━━━━━━━━━

マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ県岐商  など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!

━━━━━━━━━━━

✅マーチャレ今後のスケジュール

9/10(金)鶯谷高校

9/17(金)岐阜北高校 

9/24(金)岐阜聖徳学園高校

10/1(金)岐阜県立商業高校

━━━━━━━━━━━

✅マーサインフォメーション

【マーサ21 岡田まゆみイラストレーション展】

今日 9月3日 から 29日まで、マーサ21・3階マーサギャラリーにて

岡田まゆみイラストレーション展「まあるいきもち」が開催されます。

ほっこり、もふもふのタッチで描かれたイラストレーション展です。

お買い物の途中、もふもふ の動物たちのイラストを見て、

少しでもほんわかしたきもちになって和んでもらえたら、という思いで制作されたそうです。


【マーサの公式アプリ】

「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や、「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」 「最新情報の配信」など、お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

https://www.masa21.co.jp

━━━━━━━━━━━