BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 温泉も♪

GIFUコレ!情報局42


下呂市 飛騨金山ぬく森の里温泉 道の駅かれん ■

食事、休憩だけでなく宿泊もできる全国でも数少ない道の駅。清流瀬川ぜがわが全ての部屋から見え、

非日常を味わうことができます。

産直市場の「(あさ)(どり)横丁(よこちょう)」が隣接、ずらりと並んだ色々な野菜がお値打ち価格で買えます。

施設内で飛騨ひだぎゅうや鮎などを使った料理があり、飛騨の味覚を存分に味わうことが出来ます。

土産店では、飛騨の地酒、とちせんべいといった食べ物に加え、飛騨地域で昔から作られている

「さるぼぼ」という可愛らしい人形土産もあり、旅を終えても下呂を感じられます。

Image title


道の駅かれんから車で5分の場所に「横谷峡よこたにきょうつのたき」があり、緑と滝の美しい景観が楽しめます。


飛騨金山ぬく森の里温泉 道の駅かれんへのアクセス。

JR高山たかやま本線飛騨ひだ金山かなやま駅から下呂市げろしコミュニティバス祖師そし行きで約10分

「ぬくもりさと」バス停を下車してすぐ。

お越しの際は、マスク着用等の感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、飛騨金山ぬく森の里温泉 道の駅かれんHPをご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、9月22日から10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。