BLOG

GIFUコレ!情報局42

御嵩町 どれにしようかな♪

GIFUコレ!情報局42


御嵩町 御嵩町体験ツアーパンフレット「きてみてみたけ」

みたけの文化めぐりコース、みたけの体験満喫コース、みたけのフォトジェニックコース、

みたけの城址めぐりコースの4種類のモデルコースを掲載。

Image title


・「みたけの体験満喫コース」

穏やかな時間が流れる御嵩町上之郷地区で特別な時間を楽しんでいただくコースになっています。

中山道沿いにひっそりと佇むガラス工房で、世界に一つだけのオリジナルグラスを作ります。

Image title


上之郷地区はお洒落で個性豊かなお店がたくさあります。本格的な手打ちそばや、

自然薯とろろめし、五平餅など、落ち着いた雰囲気の中で美味しいランチを楽しんでください。

ランチの後は自然を感じながら、中山道の散策です。自然を感じながら、思いのままに

中山道を散策しましょう。散策の途中には、お洒落なカフェなどがあります。

Image title


現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響により緊急事態宣言中となっております。

外出などが難しい状況ですが、また来られる時期になったら御嵩町でお待ちしております。

Image title


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、9月22日から10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。