BLOG

FC岐阜 Road to Dream

パパつながり♪

いよいよ、今日から、

サッカーJ3リーグが再開。

我らがFC岐阜は

本日、夜6時〜ホームで

福島ユナイテッドFCと対戦します!


後半戦初戦となる今日の

「FC岐阜 Road to Dream」も

竹田忠嗣選手とお届け。


ゲストは、FC岐阜

GK 背番号21 松本拓也選手と


今年、J1松本山雅FCから加入した

FW 背番号18 服部康平選手


お二人は、家が近く、お子さんの年齢も近いことから

服部選手が岐阜に加入した当初から

家族ぐるみでお付き合いしているそうですよ〜♪

一見、強面な服部選手ですが、プライベートでは

お子さん以上に、全力で遊ぶ可愛い「パパ」で

反対に、いつも、チームの盛り上げ役の松本選手は

とてもしっかりした「お父さん」なんだそうです。

心配していた服部選手の怪我も、

順調に回復されているとのことで、ほっとしました!


Image title


そんなお二人へ

リスナーさんからの質問に答える形で、

GK松本選手が、FW村田透馬選手へ

シュートについてのアドバイスを送ったエピソードや


FW、DF、どちらもこなす

岐阜の大谷翔平、服部選手が

FW、DFで求められていることについてのお話から

3選手それぞれの、プレッシャーに打ち勝つ方法や

ミスをしてしまった後、どう乗り越えるかなど

踏み込んだお話も聞かせていただきました。

いや〜改めて、プロ選手は

プレッシャーと日々、闘っているんですね。

眠れないこともありながら、前を向いて戦う姿勢に

元気と勇気をいただきました。


さらに、番組初登場の服部選手に

新加入選手恒例の

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に

チャレンジしていただき、

岐阜の印象が

「happy」「都会」であるお話や

自分の性格を「大胆」と言いながら

実は、毎日、スパイクを丁寧に掃除している

服部選手の一面を暴露され、そこから、

道具に対する熱い思いも聞かせていただきました。


いよいよ、今日から後半戦がスタート。

竹田選手曰く、今年は、ミーティングでも、

選手それぞれが、自分の意見を言い合い、

要求しあった後、プレーし、グラウンドから離れると

けろっとしている、まさに、プロフェッショナルな

チームだそうです。

そんなFC岐阜が今日、どんな試合を見せてくれるのか

今からワクワク、楽しみですよね〜

また、今日は、夏季限定ユニフォーム着用試合ということで

こちらも注目していきましょう!!!


頑張れ!FC岐阜\(^o^)/