BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~明智鉄道 企画列車 寒天列車について~


てくてく岐阜歩き 恵那編!

恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日はJR恵那駅と大正村のある明智を結ぶ、地域の足として、大切にされている明智鉄道。

約25kmの道のりを50分以上かけて走る、旅をゆったり楽しめる路線です。


今回は企画列車 寒天列車について、広報の伊藤さんにお話を伺いました。



JR恵那駅と大正村のある明智を結ぶ、地域の足として、大切にされている明智鉄道。

緑のトンネルや昔ながらの日本の田園風景を見ながら、列車に揺られて時間を忘れる…


そんな旅を楽しむために市内外、県内外から多くの乗客が訪れる明智鉄道。



Image title




1年を通じて、企画列車を運行しており、

この時期は明智名産の「寒天」を楽しめる「寒天列車」が走っています。


今年は、通常5,500円の乗車券が、

1,000円のお土産とフリー切符付きで4,500円という、

いつもよりお得にご乗車いただけます。



Image title



Image title




詳しくはチラシまたは明智鉄道のホームページをご確認ください。

※企画列車のお申し込みは5日前までにお願いいたします。


※列車内、駅構内は新型コロナウイルス対策として、

マスクの着用、アルコール消毒へのご協力をお願いしております。


約25kmの道のりを50分以上かけて走る、旅をゆったり楽しめる路線です。


みなさんも時間を忘れて、明智鉄道の旅をお楽しみください。


明智鉄道株式会社についてはウェブサイトをご覧ください。



恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「   え〜な恵那   」で検索!