BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 大野町の好きなところ♪

GIFUコレ!情報局42


大野町 第9回大野町観光写真コンテスト

応募期間は令和3年4月1日(木)から令和4年2月28日(月)。

テーマ「私の好きな大野町」。


Image title


・応募条件

令和3年度に大野町内で撮影された、大野町の魅力的な光景、伝統行事やまつり、

道の駅「パレットピアおおの」など町内の施設や特産品などをはじめとした、大野町に関わる

写真や、コロナ禍を払拭するような町内で撮影された心温まる写真を対象。

プロの方やアマチュアの方、どなたでも応募することができ、スマートフォンで気軽に

応募ができるので、小さなお子様が撮影した写真でも大歓迎。


・応募方法

デジタルカメラやスマートフォン等で撮影したJPEG又はPNG形式で10MB以内のデータを

応募フォームに添付して、ご応募ください。また、従来通り、郵送又は持参により応募される場合は、

応募票に必要事項を記載のうえ、USBを除くCD-Rなどの媒体に作品の画像データを保存

してご提出ください。この場合はお一人5点まで応募可能。

尚、二次的な画像加工処理が施されたデータは失格となりますのでご了承願います。


・今年から「Instagram」による応募が可能。

大野町のInstagram公式アカウントをフォローした上で、投稿の際に

「#第9回大野町観光写真コンテスト」「#大野町」の2つを必須タグとし、投稿写真を

PRできるハッシュタグをつけて写真を投稿してください。合わせて、写真撮影日時、撮影場所、

作品のタイトル、作品に対するコメントをご記入ください。

尚、投稿写真の閲覧ができるようにしてください。

Instagramにて投稿した画像の削除や公式アカウントのフォローを外した場合は応募が無効となります。

Instagramを活用した応募方法については、応募点数に制限はありません。

大野町内で撮影した写真を是非投稿してください。


大野町観光協会長賞を受賞された方には、大野町特産品詰め合わせセット 1万円相当と賞金1万円。

中日新聞社賞を受賞された方には、大野町特産品詰め合わせセット1万円相当・賞金5千円。

SNS賞を受賞された方には、大野町特産品詰め合わせセット5千円相当と賞金1万円となります。

また、パーシー賞とローズ賞を受賞された方は、それぞれ賞金5千円。

パーシー賞とローズ賞については、大野町観光写真コンテストのサイトやInstagramで応募作品を見た

皆様の閲覧数や「いいね!」の数を参考に主催者にて決定させていただきます。

現在新型コロナウイルス感染症が再び拡大しております。写真を撮影される際には、

マスク着用等の感染防止対策の徹底をお願いいたします。


詳しくは、大野町HPを、ご覧ください。