BLOG

FC岐阜 Road to Dream

兄ちゃん

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」

暑い日が続いていますが、

竹田選手は、暑さ対策として

毎日、帽子をかぶるようにしているそうですよ〜


プライベートでは、スケーターっぽい

「シュプリーム」というブランドの帽子をかぶることが

多いそうですが、宮崎キャンプのときに

いつもお知り合いの方のつてで、見学させてもらっている

巨人キャンプでもらうジャイアンツの帽子は

とても丈夫で、よくかぶっているんだとか(^ ^)

私、個人的には、番組で、FC岐阜グッズとして

紹介した「ロゴス」のアウトドアハットを

竹田選手にかぶってもらったとき、

まるで竹田選手のために作られたのではないかと

思うくらい似合っていたので、是非、プライベートでも

被ってほしいなと思いました。


さて今回は、

エースの川西翔太選手と、

2つ先輩の舩津徹也選手

前半戦をひっぱってくれたこのお2方を

ゲストに迎えてお届け。


川西選手曰く

舩津選手、竹田選手は「兄ちゃん」みたいな存在だそうで

それを聞いて、嬉しそうなお二人がとても印象的でした。

副キャプテンの舩津選手は、

岐阜戦隊 Gレンジャーの隊長、

「ハーモニーグリーン」としても活動していますが

「ハーモニーグリーン」になって、姪っ子が喜んでくれたことが

すごく嬉しかったとおっしゃっていました。

Image title



また、前半戦を振り返って、

現在、J3リーグ得点ランキング1位につけている

川西翔太選手に印象に残っているゴールをお聞きしたら

ホーム 鹿児島戦のゴールと、

アウェー 岩手戦のゴールを挙げてくれました。

特に、岩手戦のゴールは

竹田選手曰く、観ている人には

わからないかもしれないけど、

かなりの技ありシュートとのこと。

さわれば入るものを、あえて触らず反転して

シュートしている、このすごさを、是非、皆さん

改めて、チェックしてみてください。


舩津選手も2ゴール決めていますが

本人曰く、もっと決められていたとのことで

後半戦も期待したいですね〜

ホーム宮崎戦のときは、ヒーローインタビューを受け

初めてカメラにサインしたそうですが

あのときは、川西選手が2ゴール決めたのに

1ゴールの舩津選手がヒーローインタビューを

受けることになったことを、川西選手から

かなり突っ込まれていました(笑)

こういうやりとりは、いいですね〜

みんながヒーロー目指して、後半戦も

頑張ってほしいなと思います。


番組冒頭に、Jリーグの中断期間を振り返っての

安間監督のコメントをお届けしましたが

さらに得点をとるため、

ポゼッション率をあげる練習や、

FKからの失点を防ぐための修正をしていると

おっしゃっていました。

選手の皆さんも、中断期間、初日から、ガンガン練習していると

おっしゃってますので、後半戦が楽しみですね(≧∇≦)

舩津選手も、チームが、自分らしさを追求していければ

後半戦、ダントツ、トップで行けると思うと

力強くおっしゃってくれましたし、

多いに、期待しましょう!!!\(^o^)/