BLOG

SUZUKI Run Runランチ

夏限定メニュー/蕎麦屋こんくらい(岐阜市)No.203

今回、スズキの車に乗ってやってきたのは

岐阜市文化センター近くにあります

 「蕎麦屋こんくらい」

一見、カフェやバーのように見える

オシャレなお店ですよ〜♪

いや〜蕎麦だけにソバソバ(ソワソワ)しますね(笑)

Image title今っぽい感じのお蕎麦屋さんで

どんなランチが頂けるのかワクワク♡

Image title

今回は、夏限定メニューを頂きました。

美味しそう〜♪

Image title

ざるそばに、タコ、とろ湯葉、生麩、ウリ、レンコンの

天婦羅と共に、冷製スープもあってビックリ!


お蕎麦は細麺で、

滑らかな食感なのに、コシもあるので喉ごしが良く

つるつる食べられるのが最高!

ほのかに香る蕎麦の風味にも涼しさを感じられました(≧∇≦)


Image title

天婦羅も、お蕎麦屋さんでよく出るものと

一味違って、新鮮でした。

Image title

そして、気になるスープは、

ご近所にあるという、器とスープのお店

「まめぐら」さんの豆乳ベースの冷製スープ。

Image title

蕎麦、スープ、それぞれを楽しんだら、

ざる出汁とスープを混ぜて、お蕎麦をつけて

お召し上がりくださいと言われ、

豆乳スープにお蕎麦を「投入」!なんつって(笑)


本当に合うのかな〜と半信半疑でしたが

めちゃくちゃ美味しい!

どんな味になるか、気になる方は、実際、食べて確かめてみてください(≧∇≦)

Image title

いや〜この味、この発想、

蕎麦だけに、ソバらしい(素晴らしい)!!!


なんて、ダジャレを炸裂していたら

お店の方も、きちんと乗ってくれる

ノリの良さと人柄の良さ。


ここなら、ふらっと一人でも立ち寄ることもできるし

また来たい!そしてその際は、憧れの

「そばまえ」したい!と思った私なのでした。

Image title

岐阜市文化センター「ソバ(側)」にありますので

是非、皆さんも味わってみてください\(^o^)/

 

____________________________

 

蕎麦屋こんくらい


岐阜市金宝町1-9-2

058-207-4123

 

夏限定メニュー 1750円